商品

保護カバー付きスイッチプレートが便利!

家の中にはスイッチがたくさんありますが、常にON状態を保っておきたいスイッチがあると思います。
たとえば、24時間換気のスイッチとか。

でも、子供がよく間違えて押してしまうんですよね。
トイレに入ったら、もわーとしていて、見ると換気スイッチが切れている。

そのたびに、誤操作防止のスイッチカバーがあればなー、と思っていました。

そんなある時、出張で東京に行った際に宿泊したホテルで見つけました!
シャワー室の換気スイッチにカバーが付いていて、誤って消せないようになっています。
やっぱり、あるんだ!

アマゾンで検索すると、簡単に見つけることができました。
さすがアマゾン、なんでもあるね。

早速購入して取り付けました。

装着前

装着後

取り付けに工具などは必要ありません。
手順も簡単です。
既設のスイッチプレートを手で外して、新しいプレートを取り付けるだけです。
保護部分のスイッチを操作する場合は、カバーを開いてから操作します。

これで、子供が間違って消すことが無くなりました。
もっと早く買って装着すれば良かった!