商品

すごく簡単に揚げられる凧

正月でもないのに、急に凧を揚げたくなりました。

最近は凧揚げをしている子供の姿を見ることはありません。
ゲームに夢中な子が多い。
ゲームが絶対ダメとは言わないけど、子供は体を使って遊んでほしい。

健康的に子供と外で遊んで、凧揚げの面白さを伝えたい!
さらに自分も楽しみたい!
しかし、凧揚げは子供の頃に父と一緒にやっただけで、自分で揚げた記憶がありません。

経験が無くても簡単に揚げられる凧は無いものかと、アマゾンで検索。
いろいろ調べ、良さそうな凧を見つけました。

値段も手ごろなので、早速、購入しました。

届いた箱を開け、説明書に従って組み立ててみます。
組み立ては非常に簡単です。
組み立て方法が分かったところで、早速おでかけ。

近所の広場で凧を組み立て、大空に揚げてみました。
思ったより簡単に空に舞い上がります。

風があれば、勝手に舞い上がるため、6歳(幼稚園・年長)の娘でもうまく揚げられます。

20秒過ぎの急降下、急上昇は偶然です。
このような操作が自分の意思でできれば格好良いですね!

遊んだ後はコンパクトに収納もできます。
車に積んでおいて、広い場所があったときに揚げようと思います。

高いところまで揚げるには、糸を繰り出していく必要があるのですが、その際には軍手があったほうが良いです。
素手で遊んでやけどしてしまいました。

安い割りにしっかりとした作りなので、しばらくは遊べそうです。
子供達も楽しんでいました。