飲食

丸大食品★チキンハンバーグでお手軽ランチ丼を作りました!

スーパーの特売でよく見かける、丸大食品さんの「チキンハンバーグ3個束」。
見かけると、子供のころよく見たCM「大きくなれよ~」のフレーズを思い出します。

特売で買っておいて、冷蔵庫に入れておくと重宝します。
我が家は4人家族なので、3個束を2束買いました!

そして、日曜日のお昼にチキンハンバーグを使った、簡単なランチ丼を作ってみることにしました。

炊いたご飯の上に、温めたチキンハンバーグを載せて食べるだけでも美味しいのですが、見た目と栄養を考えて、食材をプラスしてみましょう。子供はハンバーグだけのほうが喜びそうですが・・・

ロコモコを参考にすると、レタスと目玉焼き、そしてトマトになるのでしょうか。

ロコモコ
Twinkleあやさんによる写真ACからの写真

丸大食品(公式HP)のおすすめレシピには、やはりと言いましょうか、「チキンハンバーグのロコモコ」が掲載されていました。

アボカドとプチトマトですかー、残念ながら家にないですね。

やはり、卵と野菜をプラスするのが定番というか、手堅そうですね。
したがって、今回はスクランブルエッグと、千切りキャベツにしてみました。

スクランブルエッグにはとろけるチーズを加えて、コクを出してみました。

千切りキャベツはレンジでチンして、容量を減らしてから盛り付けました。
そのほうが、ソースと馴染んでごはんと一体化するかな?と思って。

完成したのが、以下の写真です。

なかなか美味しいです。

ソースが染みたごはんが、美味しいですね。
千切りキャベツをレンジでチンしたのも良いです。
ちょっとB級な味がするところも、どこか懐かしくて良いです。

ごちそうさまでした。