飲食

ディスカウントドラッグ「コスモス」のクリスマスケーキを食べたぞ!【2020年】

世間ではクリスマスイブ(12月24日)の晩にパーティーするのが一般的(?)のようですが、今年の我が家では諸々の事情があり、12月25日に家パーティーをしました。

パーティーと言っても鶏のから揚げとサラダとピザを食べて、その後にケーキを食べただけですけど。

でも、いつもは第3のビールですが、その日は本物のビールでした!嬉しい!ハレの日だ!

金曜日なので、明日の仕事の心配がなく、ゆったりと過ごすことができました。

ディスカウントドラッグ「コスモス」でクリスマスケーキを予約したぞ!【2020年】もう少しで11月が終わり。今年もいよいよ残り少なくなってきました。そろそろクリスマスケーキを予約しよう。 妻が、最近近所にできたド...

「コスモス」のクリスマスケーキ

ケーキは予約していた、コスモスのケーキです。

右のメゾンブランシュの「4種のアソートケーキ」が予約していたケーキです。

そして、これが実際のケーキです。直径15cmなので小じんまりしています。

いちごは別添でした。大きさが不揃いですが、安いので気にしません。ローソクも付属していました。

パンフレットの写真と同じですね。

箱の表示がこれ。

製造はヤマキ製菓さんです。

食べた感想は、うん、美味しい!です。子供はマロンケーキを美味い美味い!と言いながら食べていました。

家族4人なので、2種類ずつ食べました。もう1種類は明日にとっておこうか、なんて話しながら結局2個食べちゃいました。

糖分の過剰摂取ですが、たまのことなので気にしない、気にしない。

ちょうど良いサイズでいろんな味が楽しめるので、来年も同じケーキにするかもしれません。

あー美味しかった。そして、飲みすぎました。