飲食

ディスカウントドラッグ「コスモス」でクリスマスケーキを予約したぞ!【2020年】

もう少しで11月が終わり。今年もいよいよ残り少なくなってきました。そろそろクリスマスケーキを予約しよう。

妻が、最近近所にできたドラッグ「コスモス」でクリスマスケーキのパンフレットを貰ってきました。

へぇー、コスモスでクリスマスケーキが買えるんだ。最近、この看板あちらこちらで見るね。

コスモスのクリスマスケーキ

コスモスで買えるケーキは、ヤマザキメゾンブランシュのケーキです。ヤマザキは誰もが知っている山崎製パン。

メゾンブランシュは?聞いたことないですね(ゴメン!)。

リョーユーパングループのヤマキ製菓で製造されているようです。

リョーユーパングループは福岡が本拠地です(これも知らなかった。ゴメン!)。コスモスも同じ福岡発祥のドラッグストアですので、そんな繋がりで販売しているんだと思います(違ってたらゴメン!)。

パンフレットに出ているケーキのほとんどがメゾンブランシュです。パンフレットに出ているケーキを紹介します。

【2021年】ディスカウントドラッグ「コスモス」でクリスマスケーキを予約するぞ!11月になり、あちらこちらで、クリスマスケーキの予約が始まっているようです。 今年もいよいよ残り少なくなってきましたね。早いですね。 ...

予約したケーキはこれ

私は「商品番号3番」の4種のアソートケーキを予約しました。メゾンブランシュのケーキです。

4種類のケーキが味わえるのはお得じゃないですか?

子供はイチゴが嫌いですが、大人はイチゴが食べたい!そんな家族4人が、各々好きなケーキが食べられる。いやー、いいですね。

しかも、4種類のアソートでありながら、なんか自然な一体感がありませんか?

コスモスでのケーキ予約方法

予約は店頭に行って行います。薬剤師さんがいるカウンターで、予約します。

クリスマスケーキの予約を告げると、薬剤師さんがタブレットを取り出してくれるので、自分でケーキの種類、名前、電話番号、受取日を入力していきます。

支払い(現金のみ)を済ませレシートを受け取ります。ケーキの受け取りにはレシートが必要なので、なくさないように注意!

さぁ、どんなケーキか楽しみだな!

ディスカウントドラッグ「コスモス」のクリスマスケーキを食べたぞ!【2020年】世間ではクリスマスイブ(12月24日)の晩にパーティーするのが一般的(?)のようですが、今年の我が家では諸々の事情があり、12月25日に...

スポンサーリンク