飲食

【2021年】ディスカウントドラッグ「コスモス」でクリスマスケーキを予約するぞ!

11月になり、あちらこちらで、クリスマスケーキの予約が始まっているようです。
今年もいよいよ残り少なくなってきましたね。早いですね。

今年も妻が、ディスカウントドラッグ「コスモス」でクリスマスケーキのパンフレットを貰ってきました。

昨年もコスモスで予約して買って食べ、リーズナブルで普通に美味しかったので、今年もコスモスで予約するつもりです。

【2022年】今年もディスカウントドラッグ「コスモス」でクリスマスケーキを予約するぞ!まだ11月になったばかりですが、世間では年末年始に向けた準備が始まっています。 今年もクリスマスケーキはディスカウントドラッグ「コ...

専門店のパティシエが作るような本格的なケーキが欲しい!という人には向きませんが、家族で子供達と食べるのであれば、まったく問題ないと思いますよ。

コスモスのクリスマスケーキ

コスモスで買えるケーキは、ヤマザキメゾンブランシュのケーキです。これは昨年も一緒でした。
ヤマザキは誰もが知っている山崎製パン。コンビニやスーパーなどで販売されるクリスマスケーキもたくさん作っていますね。

メゾンブランシュは、リョーユーパングループで製造しているスイーツのブランド名です。
ケーキやタルト、マドレーヌ、ティラミス、フィナンシェなど、様々なスイーツが揃っています。

パンフレットに出ているケーキのほとんどがメゾンブランシュです。
昨年買ったのはメゾンブランシュで、リーズナブルで美味しかったです。

それでは、【2021年版】コスモスのクリスマスケーキ&パーティーフードのパンフレットを紹介します。

予約締切は12/13(月)です。お忘れなく。

これは去年は無かったですね。8カット全てが違う種類で、大きさは21cm!
今年はこれにしようか、と妻は申しております。ちょっと大きい気がするけど・・・

昨年、食べたのが4種のアソートケーキでした。15cmと適度なサイズで良かったです。家族4人で2種類ずつ食べました。

ホイップクリームとチョコレートクリームを堪能したい方にはピッタリですね!

これぞ定番!てな感じのクリスマスケーキです。切る楽しみ?もあります。

子供が好きそうなチョコレートケーキ!&大人が楽しめるチョコレートケーキ!
チョコレートは皆を幸せにしてくれます。

一人で楽しむのであれば、こんなのもアリですね。

糖質を抑えたい方は、(12)のケーキをどうぞ。個人的にはこれがいいけど、家族は絶対に許してくれない。

小さなお子さんが喜ぶ、キャラクターものもあります。

オードブルもありますね。ケーキとオードブル、お酒、コスモスで揃いますね。
12月24日は金曜日なので、仕事帰りにコスモスで全て揃うのはありがたいですね。

クリスマスチキン、ワインもありますよ!

予約は簡単です。
12月13日まで、まだ日がありますが、あっという間だと思うので早めに予約しておいたほうがいいですね。

受け取り期間は、21日~25日です。我が家は、24日の金曜日に受け取る予定です。

私は、年末から年始にかけての季節感がとても好きです。クリスマスに向けてメルヘンチックな雰囲気が高まり、そのあとガラッと和風に変化して大晦日を迎えて年が明けると、厳かな気持ちになります。この気持ちの移り変わりがとても心地よいのです。

皆様が、笑顔あふれる、幸せな年末年始を過ごすことができますよう、お祈りいたします。