飲食

ケンタッキー・フライド・チキンで一人飲み!

泊りがけの出張。さぁ、今晩は何を肴にお酒を飲もうか?

昼間、仕事中にそんなことを考え始めると、ウキウキして頑張る気力が湧いてきます。

やっぱり、お酒は人生の燃料なんです!1日の終わりに美味しいお酒を飲むために、毎日頑張っているんです。

そんな人はきっと多いはずです!(そうでもないかな?)

ホテルにチェックインした後も、パソコンを開いてメール処理など、もくもくとお仕事。一生懸命仕事をして、そろそろ良い時間になりました。

おつかれさま。本日の業務は終了!さぁて酒と食料を買いに行こう!そうして、ホテルから出ていくときのハレバレとした気持ち、分かるかなー?

本日のメインディッシュはケンタッキー

クリスマスが近かったので、久しぶりにケンタッキーのフライドチキンが食べたくなりました。もう10年以上食べてない気がします。

ホテルの近くにケンタッキーがあったので、行ってみると海外からの観光客と思われる行列ができています。おお、さすが、世界のケンタッキー。

セットものにしようかと思ったけど、欲しい組み合わせがなく、チキンだけが欲しかったので、ノーマルのチキン2個と期間限定のレッドホットチキン2個を購入しました。

コンビニで他の食料とお酒を買って、ホテルに帰着。ビールとグラスを冷蔵庫で冷やすのを忘れずに実行し、シャワーでさっぱり!

さぁ、いざ酒宴の始まりじゃー

カーネルサンダースが優しく微笑みながら、「おつかれさま」と言っています(言ってないか?)。

まずは、冷えたビール(金麦だけど)を冷えたグラスに注いで、ひとり乾杯!

はぁ、この瞬間はいつでも、たまらんね。生きてて良かったよ(おおげさ!)。

では、10年ぶりのケンタッキー・フライド・チキンにかぶりつきます。

おお、なんと油ギッシュ。こんなにもオイリーだったかな。身は柔らかく、ジューシーで旨いね。

口の中の油を流していくビールの味が爽やか。口と手をベトベトにしながら、食べます。

期間限定のレッドホットチキンはなかなかの辛さです。ビールもっと買っとけばよかったな。

寒い冬はホットウィスキー

ビール500mlはあっという間になくなり、次のウィスキーに進みます。

贅沢にも「知多」を買っちゃいました。もちろん、ホットウィスキーにして飲みます。

はぁー、良い香りで旨いなぁ!

高いウィスキーはやっぱり美味しいでんな!となぜかわざとらしい関西弁で褒めたくなります。

ケンタッキー・フライド・チキン×4個は結構お腹が膨れました。加減が分からずに4個買いましたが、次の機会があれば2個で良さそうです。

お腹が膨れてきましたが、コンビニで買ってきた次なる酒の友があります。

トルティーヤです!

異国の味のソースに絡まった肉と野菜を巻いたトルティーヤが、ホットウィスキーに合います。これも結構な量だな。

結構、お腹が膨れますが、まだまだ、締めがあります。

ペヤングの焼きそば!

ウィスキーは「知多」が無くなり「角鷹」に移っています。

焼きそばのソース味とウィスキーが、また合うんです。

しかし、食べすぎだな。お腹いっぱい。お酒を飲むと、どうしても食べすぎちゃいます。日頃心がけている、緩やかな糖質制限はどこへやら。

いっぱい食べてしまいました!